Cyclistさんにコラムを寄稿しました!最近レース観戦にハマった方に向けて、書きました。

ツール・ド・フランスをきっかけにレース観戦にハマった方も多いかと思います。

8月19日から開幕するブエルタ・ア・エスパーニャに向けて、わたしがレース観戦を初めて間もない頃によくわからなかったことについて解説してみました。

・寄稿した記事はこちら

 グランツール観戦初心者におすすめ!選手の「脚質」を知る方法とは?

感想、ダメ出し等あれば、ぜひコメント欄にお願いします!

2 COMMENTS

このような記事、大変ありがたいです!
自分がサイクルロードレースを見たことがない人に魅力やルールについて説明するとき、自分で口で説明するだけだとしどろもどろになってしまうことが多いのですが、これからは「とりあえずこの記事読めばだいたいわかる」って言ってほいっとURLを送れば良いので、大変助かります(笑)
欲を言えば、レースにおいてどのような目標を持つチームがあり、それぞれの目標によってどんなレースがしたいのか(例えば、エーススプリンターによるステージ勝利を狙うチームは平坦ステージでトレインを作る等)なども解説してくださる記事もあったらありがたいなーなんて思ったり・・・(一読者に過ぎないのにこんな出過ぎたことを言ってごめんなさい!)
これからもあきさねさんの記事、大変楽しみにしています。いつもありがとうございます。

返信する
サイバナ管理人

林さん

こちらこそ、ありがとうございます。

なかなか、観戦の入り口に立っている初心者の方に向けて、サイバナでは記事を書いていなかったので良い機会になりました。

リクエストいただいたような記事も、実は製作中です!
第2弾、第3弾といくので、サイクルロードレースの布教活動引き続きよろしくお願いします笑

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)